人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドヒルトンソウル エグゼクティブラウンジでチェックイン

ソウル旅 10回目
グランドヒルトンは2015年9月以来2度目の宿泊です


日程も飛行機やホテルの予約などすべて夫が手配します023.gif

今回は数か月前にヒルトンのHPから
ポイント&マネーで予約


ツインヒルトンデラックスルーム
2泊で32000P+179464₩(18362円)でした012.gif


やはりグランドヒルトンはミレニアムソウルヒルトンに比べ
不便な立地や周りにSCもない分お安いですね


ただしプールやサウナが充実していて
その分ホテルでまったり派にはぴったりです006.gif





グランドヒルトンソウル エグゼクティブラウンジでチェックイン_d0227356_20273040.jpg



仁川からホテルに到着した午後2過ぎ
フロントではなく11Fのエグゼクティブラウンジでのチェックイン時に問題発生


夫がHPから予約したのは2/26チェックイン28日チェックアウト
26日と27日の2泊でした


しかし予約直後ヒルトンから返ってきた宿泊予約完了のメールは
25日と26日になっていてこちらから間違いを指摘する前に
26,27日宿泊OKの訂正メールが届いたそうです



この最初の間違いメールの話を私は一切知らず
当日エグゼクティブラウンジのスタッフから
昨日からの宿泊予約になっているのであと1泊するならお金を払ってくださいと
英語で言われました



我家に落ち度が無いのは明らかなので
驚いた夫がすぐ訂正のメールが届いていたと反論すると
そのメールを見せてほしいとか
ラウンジのプリンターの前まで案内して証拠を出せとばかりに
言われて私もびっくりしてしまいました
ゲストに対する態度ではありませんよね…


それも我家に届いたメールをどのようにしたら
違うPCに表示させられるのでしょう



ここまで30分くらい押問答があり夫は座って対応しましたが
私には空いている椅子にもどうぞと言われずしばらく立っていましたが
腹立たしくなってきてスーツケースを運んでくれた好意的なベルボーイに
お願いしてラウンジでコーヒーを飲みながら待たせてもらいました025.gif



夫も私もPCを持参していましたが
夫はすでに去年のメールは削除済みだったようで結局提示できず
一応ダイヤ特典としてのUGでエグゼクティブフロアのお部屋に落ち着きました




このヒルトン側の対応、スタッフの態度に大変失望しました
こんなことは初めてです




スタッフは英語のみ、私達の言い分を充分に伝えられなくて
途中から日本語のわかる人に代わってもらいましたが
問題は解決しないまま…




数分後お部屋の電話が鳴り
今日から2泊OKですという連絡がつたない日本語で入りました

謝りの言葉はまったくなかったそうで
笑いながらの電話だったようです082.gif



ヒルトン側のミスを認めたのか
そうではないけれどダイヤ会員だから何とかしましたという
ニュアンスだったのかわかりません


グランドヒルトンの対応は傍から見ていても失礼としか言いようのないものでした


その後何度かラウンジに行った際
その時の女性スタッフに会ったけれど
愛想笑いというか何とも不思議な態度でした



それ以外問題は何一つなかったので
滞在中は楽しめましたが
こうして書いていると又思い出して気分が悪くなります


この後コンラッドに泊まりましたが
スタッフの雲泥の差のサービスにレベルの差をまざまざと見せつけられました



宿泊代とサービスの質は比例するものでしょうが
今回のヒルトンの態度には少し失望したのも確かです



夫はヒルトンを全面的に信用していますが
間違いも度々あると聞いていますので
今後はこちらが確認をきちっとして臨まなければと
思い知らされたアクシデントでした



帰ってから夫のメールは出てこなかったけれど
証拠となるプリントアウトした紙が出てきました


終わったことだけど
後味の悪い出来事でした


















by carpediem3205 | 2016-03-02 21:12 | 韓国
<< グランドヒルトンソウルのお部屋 エアプサン 年に2度開催される... >>