人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機の座席変更

我が家は飛行機やホテルの予約は専ら夫にお任せです
飛行機の座席もいつも夫が自分にベストな選択をしています。

もちろんいつもビジネスで行ける余裕があれば問題はないのですが
私は夫に比べてスリムだしエコノミーで充分なので
余計な出費には目を光らせているんですけど
エコノミープラス位なら両者納得といったところ…001.gif


11月のハワイもUAで予約を取ったのですが
半年前に予約した時はボーイング747だったので最後尾の2人席を予約、その後777に変更になったのでエコノミープラスを
+$394で取り直しました013.gif

ところが又元の747になったとメールが来たので
再度元の最高尾席(ここは777に比べて若干広いしシートも倒せて楽なんです)に変えてほしいと電話したら席は変更できるけれど
お金は戻ってこないとのこと008.gif

そんな殺生な~これも利用する側のリスクなんでしょうかね039.gif

それでそのままエコノミーの最前列のプラスで落ち着いたのですが
777なら2席、747なら3席なんです


夫は真ん中席はもちろん、横に知らない人が座るのを嫌がるので
窓際を空けて通路側2席に落ち着きました015.gif

という事はもし誰かが座れば私は真ん中になるわけで
お金は使うは、気を遣うは、外の景色は見えないはで面白くないです(笑)042.gif

どなたも来られませんように!とお祈りしておきます001.gif
by carpediem3205 | 2013-08-31 14:32 | ハワイ
<< ミレニアムソウルが良かったので... 娘の代わりにホテルを予約しました >>