ヒルトングアム お部屋のアップグレードについて。

アメブロの記事をupします。



d0227356_16524994.jpg


長い滞在でしたが(と言っても1週間)明日朝の飛行機で帰ります。

今日は朝からヒルトンのプールで泳いだり海で魚を見たりして

さすがに午後から疲れてきてお部屋でゆっくりしていました。


d0227356_16535543.jpg


レオパレス3泊+ヒルトン4泊でしたが

ヒルトンではお部屋のアップグレードが無かったのが残念といえば残念でした007.gif



今日次回のこともあるので日本語で対応してくれるタシクラブのデスク迄行って

男性スタッフにUGについて聞いてみました。



彼は今回言葉を交わしたスタッフの中で一番親切で

忙しい中でも長い時間をとって対応してくれました001.gif




結論はエグゼクテブFを予約したゴールドメンバーなら

スイートへのUGは可能だったはずだとPCで部屋の空き状態を見ながら言うのです。

私はHオナーズの特典で1000Pの方を選んでいると伝えた上での話です。




チェックインの際の外人スタッフはすでにUG済みだと言ったので

ハイフロアーのオーシャンビューにアサインされたことで

こちらも納得した形でしたが、プラス$24でスイートへのUGができることは

事前の予約確認の際に知っていたけど、当日の無料UGに期待して

有償UGの申し込みはしてませんでした。




彼もUGは必ずではないけれど私達が泊まっていた週はハイシーズンでもなく

たとえ初日にスイートの空きが無かったとしても

次回からは2日目からでも部屋の移動が嫌でなければUGの

リクエストを出すのがベストだと教えてくれました。




外国の方は常にそうされるとの事、日本人は控えめですし

すぐ納得してしまいがちですよね~015.gif




d0227356_16572540.jpg



今回初日からインターネット無料接続もうまくいかず

現地スタッフが3人も部屋まで来たというのは先日書きましたが

何のことはない、メインタワーのスタッフがファーストネーム+部屋番号だと言ったのが

ラストネームの間違いだというお粗末な間違いが原因でした021.gif




聞いたところ今研修中のスタッフがたくさん居るとか…

私達お客の方もスタッフを選ぶ目が必要ですね~029.gif
[PR]
by carpediem3205 | 2012-08-01 16:59 | グアム | Comments(3)
Commented by at 2012-08-30 14:07 x
はじめまして!
モヤモヤされていたらと思いコメントします。
残念ながら、ヒルトンのゴールド会員の場合、スイートへのUPはありません。
タシのラウンジの方は、その場しのぎで、「できたはず」と優しく言ってしまったのかもしれません。

例えば、ノーマルなスイート予約でも、さらに上位ランクのスイートへのUPはありません。
エグゼ予約でしたら尚、スイートへのアップはありません。
あった方は、特別。”ラッキー”なだけなのですよ。
残念に思うことはありません^^
Commented by at 2012-08-30 14:18 x
追記です。

>私はHオナーズの特典で1000Pの方を選んでいると伝えた上での話です。

Hオナーズ特典の規約は変更になっています。
現在は、空室状況によるUGは通常付帯です^^
選択は
1000pまたは、朝食から選ぶようになっています。
Commented by carpediem3205 at 2012-09-04 23:36
>初さま
はじめまして~コメントありがとうございました。そしてお返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

Hオナーズの規約変更を後に知りました。私が期待していたスイートへのUGはダイヤのみだそうですね^^
タシのスタッフも一生懸命対応してくださってそれはそれで嬉しかったです。特典の選択の件も了解しました。
ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。
またよろしくお願いします。
<< ハワイアン航空からメンバーカー... ハワイの飛行機押さえました。 >>