人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーナスポイント

こちらのブログ、長い間ほったらかしでした。^^;
11月のグアムはヒルトングアムのサイトからキャッシュで
予約したのでポイントを使っていません。

来年末が期限のボーナスP(11000P)を使って
2月に再度グアムに行く予定にしていました。

電話で聞いてみました。
前回泊まったプレミアタワーのプレミアスイートの一つ下の
エグゼクティブフロアーで1泊1610P(3泊で4830P) HHポイントで40250P×3
ラウンジが使えないオーシャンビューで1泊1200P(3600P)HHPで3000P×3
だそうです。021.gif

やはりハワイ以外のヒルトンは割高な感じがして
グアムは断念、それならお休みがもう少し取れるならハワイを
考えてみましょう~ということになりました。

2月は結婚記念日、夫の退職記念、還暦祝い…何度祝ったら気が済むのやら~003.gif
娘の出産予定が4月初めなので今しかない!と早速予約サイトに行ったら
ワイキキアン1BRプラスが予定している前後で1週間以上も空いていました~006.gif

でも日程も定かじゃないし飛行機のチケットも調べていないしどっちを先に取ればいいのかわからなかったので見送ったら、夜には全部無くなっていました~007.gif

夫と意思を固めてハワイへ4泊6日の日程を決めてGO!
昨晩から予約サイトをにらめっこしていたら
2BRプラスなら空いていて後で1BRプラスが出たら変更したら~なんて
事になり今朝予約センターに電話したら030.gif
ボーナスポイントでの変更はできなくて一旦キャンセルして取り直しになるそうな…

31日前なら$49のキャンセル料だけですむけど、それも嫌だけど…
日にちによってはポイントも没収されるし…
むやみやたらと予約を取るのは考え物ですね。

それでお知恵拝借とばかりに他の話をしていたら
1BRプラスで今ならお部屋がありますとのこと001.gif
我が家のPCでは空いてないのですよ~時間差があるようですね046.gif

この電話で取りましょうか?というのでPCに反映されるのがいつか分からないし、
またすぐ誰かに先取りされるかもしれないという強迫観念に駆られて(笑)
予約料は$64と高めですがお願いすることになりました。

あぁ~良かった良かった。これで一安心070.gif
今度はエアーの方に力を注ぎますが、私取ったことがなくて
うまくいくかしら~

お安いのは仁川経由(私、これでもいい!)
成田経由もあるけど夫の仕事でやりくり付かず
直行便で探していますがハワイアンになりそうです。
by carpediem3205 | 2011-12-10 11:35 | つぶやき
<< 2012  クラブ メンバー ガイド 管理費払いました。 >>