<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

予定を早めて帰国 飛行機&ホテルの対応

ハワイ島キングスランド6泊+オアフ島ラグーンタワー3泊の旅行中
キングスランド5泊目の夜に日本から父が倒れてICUに入っているとの連絡が入りました007.gif

メールでは急いで帰らなくてもいいとありましたが
そんな状態で気楽に遊んでいられないのですぐ帰ることに…025.gif


先ずはハワイ島脱出!
ハワイアン航空の空きをネットで見たら(これすべて私ではなく夫がやってます^^;)
ハワイアンは1時間に1本、翌日の思う時間帯に2名分の空きはありました。

当然価格に幅があり、朝晩は高くて昼間が安くなります。
12時台の予約をしようとしたらネットの繋がりが悪くて結局日付が変わって
アクセスできるようになりましたが最後の決済ができません。
これはネット予約は当日不可能だったみたい…008.gif


d0227356_12514512.jpg



ハワイアンは結局コナ空港で取るしかなくなりました。
キングスランドを1日早く翌朝10時ごろチェックアウトして空港へ、



11時台と12時台の席が取れることが分かったけれど
値段が大きく違って結局12:34 HA267のチケットを確保しました。


d0227356_12524812.jpg


席は後ろから2列目窓の横はエンジンでやかましいったらありません^^;
40分くらいで助かりました

d0227356_12532452.jpg


かかった費用は予約変更料が72.09USD 121.628円換算で8768円/人でした
もう請求書が来ていました~~^^;

スーツケース3個は1個15USD×2個2個目20USDでトータル50USD 6081円でした

予約していたチケットを捨て新たに買っても時間帯によってはあまり変わらないかもしれませんね029.gif



JALはホノルル発関空は日に1本14:00だけ
チェックアウトした日にうまく乗り継げない可能性があったのでオアフで1泊することに決めていました

色々考えてヒルトン1泊をじゃらんnetで179USDで取りました(どのホテルか選べない)
寝るだけなので多分ダイヤモンドヘッドタワーくらいかなと予想していましたが
有難いことにレインボウタワー2216号室にアサインされました001.gif

ヒルトンのダイヤモンドステータスの威力を大いに感じた瞬間でした037.gif
ダイヤモンドヘッド側ではなかったけれど大いに満足しましたよ~^^

d0227356_12564984.jpg


22Fのエレベーターホールからダイヤモンドヘッドがきれいに見えました001.gif

d0227356_12575226.jpg



JALのチケットについては次回に…。
[PR]
by carpediem3205 | 2015-04-29 13:01 | ハワイ | Comments(2)

もうすぐハワイ♪

あと数日でハワイです。


ハワイ島 キングスランドⅡ・2BD  6泊 5600P
オアフ島 ラグーンタワー・2BD PR 3泊 3840P


今回は1日少ないのでワイキキでは慌ただしいかも…015.gif


何にも用意していないしこれと言った予定もないけど
ぼんやり過ごしてきたいと思います006.gif


本も今回は買わなかった…


d0227356_22222668.jpg




今まで買ったのを引っ張り出してパラパラ見てみると
新しい発見もあって楽しいものです017.gif
[PR]
by carpediem3205 | 2015-04-16 22:23 | ハワイ | Comments(6)