「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハワイ¥1000でできること

あの山下マヌーさんがご自分で全部写真を撮られて
¥1000で食べられる、買えるお店を紹介していますemoticon-0100-smile.gif

d0227356_11481176.jpg


では何故¥1000なのか?

巷にあふれるガイドブックがさして美味しくもないレストランや
安くもないタイアップしたお店を紹介していることや
旅行者も滅多に行かない海外旅行では太っ腹に
お金を使ってしまう傾向があるのが現状みたいですね。


アメリカ人のお金に細かいところ、
「お金はあるけどお金にはうるさい」視点から
自腹ですべてのお店を回って¥1000で満足できるお店を
ピックアップしてローカル目線で¥1000以下のお店に行け!と書かれています

おこがましいけれど我が家の視点と一緒です。
無駄なお金は使いたくない!
自分の目で見て納得のお店で納得したお金を使いたい!
そして買い物も$10が規準になっていますemoticon-0136-giggle.gif


パラパラと見ましたが大好きなワイラナコーヒーハウスが一番に
出てきて、ニコスピア38やフックユエン、ヤードハウスといった
リピしているお店が登場したり、セイバーズのお話も出てきて
ページをめくるたびに頷いています(笑)


次回のハワイは5月ですがこの本を片手にまだ行っていないお店を
辿ってみたいと今から楽しみにしていますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by carpediem3205 | 2013-04-03 11:48 | ハワイ | Comments(2)

スリフトショップの楽しみ

海外で洋服や雑貨、化粧品などの買い物を楽しんでいますが
ここ数年スリフトショップでの買い物がとても楽しみになっていますemoticon-0100-smile.gif

スリフトショップとは慈善団体で、教会などに寄付されたあらゆる商品を
数ドルで販売して慈善活動にあてるというお店で、スタッフなども
ボランティアの方が多いみたいです。

ハワイではセイバーズやグッドウィルなど何店舗か回って
それなりのいい買い物をしているのですが、
グアムのスリフトショップはお店が汚い、整理ができていない、
お値段がついてなくてスタッフの気分次第?みたいなところがあって
訳が分からないんですよね~(笑)

d0227356_11391217.jpg

d0227356_11394988.jpg


ところが今回新しいスリフトショップを車を走らせていて見つけましたemoticon-0102-bigsmile.gif
ハガニヤ方面から西へマリンコアドライブを走ると左側が海沿いのきれいな景色が広がってきます。
右側に広い駐車場つきで緑色の「スリフトストアー」と看板が出ています。
手前の建物に十字架が見えました。
海を見ずに反対側を見ながら走ったら誰でも見つけられると思いますemoticon-0105-wink.gif

d0227356_11402586.jpg
d0227356_11404756.jpg
d0227356_1141916.jpg


戦利品は夫がゴルフウェアになりそうなパンツやパーカー、
私はアメリカンイーグルのショールなど信じられないお値段で手に入れましたemoticon-0136-giggle.gif

d0227356_11415232.jpg


ここは食器などはめぼしいものが見つからなかったけれど
衣類はちゃんと整理されていて買い物しやすくなっています。

スタッフのおばさんが日本に行ったことがあるらしく
ジャパニーズと分かって色々話しかけてきました。
品選びも褒めてもらったり…emoticon-0102-bigsmile.gif

スリフトショップ巡りはテンションが上がってとても楽しいですemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by carpediem3205 | 2013-04-01 11:44 | グアム | Comments(0)