「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

円安

円安、株高もちょっと調整しそうな感じがしていたのに
ドルがいつの間にか91円にタッチしたみたいですねemoticon-0104-surprised.gif
複雑な気分ですemoticon-0112-wondering.gif

半年ほど前にFXで78円台で買ったドルは両替して手元に半分、
セントラルパシフィックバンクに残りを預けました。


タイムシェアを買って海外で色々消費する私たちにとっては
為替は重大問題ですねemoticon-0108-speechless.gif

こんなことなら70円台でもっと買っておけばよかったわ~
なんてタラレバは誰でも言えますねemoticon-0144-nod.gif

TSの管理費を円高の時はカード決済にしていますが
これから益々円安になっていったとしたら結構負担に感じるかも…emoticon-0101-sadsmile.gif

日銀総裁が言うように金融緩和継続で100円まで行くのかしら~
[PR]
by carpediem3205 | 2013-01-25 22:51 | つぶやき | Comments(0)

予約変更 ハワイ島へ

5月半ばのハワイ旅行の予約変更をしたので覚書として…。

変更は我が家ではよくある事emoticon-0144-nod.gif
夫が先ずはホテルを取って飛行機の手配をする段になって気が変わったようですemoticon-0108-speechless.gif

私も最近オアフ島にばかり行ってるので
この前キングスランドに買い替えたところだからハワイ島にも行ってみたいなぁ~
と思っていたのでちょうど良かったですemoticon-0102-bigsmile.gif

変更前 
グランドワイキキアン体験無料宿泊2泊+1BRプラス:5泊(5040P)
これは今年中に使わないといけないレスキューポイントで取りました。


変更後 
ハワイ島キングスランド1BRプレミア:4泊(3480P)+ワイキキアン1BRプラス:4泊(4410P)+体験無料宿泊2泊 となりましたemoticon-0100-smile.gif


変更事項
☆ 新たにキングスランドの予約($49)、これは結構空いていてすぐに取れましたemoticon-0105-wink.gif

☆ ワイキキアン5泊⇒4泊 現在新規予約は5月の空きは全くなしだったので
  すでに予約済みの日程から1日減らしましたが、31日以上前なので変更手数料なし、ポイントも返ってきましたemoticon-0100-smile.gif

☆  体験無料宿泊の日程も変更しましたがこちらも難なくクリア!


今ポイントが結構あるので消費に回っていますが、
例えば、体験宿泊日を土、日で取り(何曜日でもOK)
前後に宿泊日をもってくると使うポイントは少なくなりますね~emoticon-0117-talking.gif
今回はその日程は無理だったけれどいつかトライみようと思っていますemoticon-0128-hi.gif

前回体験宿泊のお部屋が5Fだったので階数について聞いてみましたが
1BRガーデンビューは変わりませんが、5~32Fの空き状態で決まるそうです。
ハイフロアに泊まることは無理そうな感じもしますが…さて次回はいかに?


ハワイ島については全く知識がないのですが、
キングスランドのⅡ期が2012年11月にオープンしたらしく
お部屋は満室で私達はⅠ期の方に泊まるみたいです。
1BRプラスと1BRプレミアの違いは階数と家具も違うとか…

これからハワイ島について色々勉強していきますねemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by carpediem3205 | 2013-01-24 15:11 | ハワイ | Comments(2)

滞在中のお部屋掃除

d0227356_17443260.jpg

去年11月にグランドワイキキアンに9泊しました。
2BRプラスに7日と体験無料宿泊で1BRに2日です。

後から娘と義母&義姉が来て5泊したのですが
2BRのお部屋の割り振りをどうするか少し悩みましたemoticon-0138-thinking.gif

私達夫婦と義母&義姉で一部屋ずつ、
娘はここでいいよとソファーベッドに最初は寝ていたのですが
キッチンから丸見えの所に寝かせるのも
可哀相かと途中から夫が寝てくれました。
クッションも悪くなく、広く寝られて不満はなかったようですemoticon-0105-wink.gif

d0227356_17454382.jpg


娘達が着いた日は自分たちで寝具を出しソファーをベッドにしましたが
途中にお部屋のクリーニングの日があって
帰ってきたらどのお部屋もきれいになっていました。
やはり1週間の間に一度はベッドメイキングしてもらうと気持ちがいいですねemoticon-0102-bigsmile.gif
d0227356_20403596.jpg


これ以外にもチップを1,2ドルとメモをお掃除の日に置いて
洗剤やコーヒーメーカー用の粉を補充してもらっていますemoticon-0100-smile.gif

今回は頻繁に洗濯をしたので洗剤が足らなくなりましたemoticon-0144-nod.gif
帰ってからが楽でとても助かりましたemoticon-0136-giggle.gif

d0227356_2036486.jpg


d0227356_17483723.jpg

[PR]
by carpediem3205 | 2013-01-15 21:07 | ハワイ | Comments(0)

ラニカイビーチ


d0227356_22135067.jpg

一年ぶりにラニカイビーチに行きましたemoticon-0100-smile.gif
でもお天気があまり良くなかったのでちょっと残念emoticon-0125-mmm.gif
泳いでいた人もとっても寒そうでした。
d0227356_22152459.jpg

d0227356_22163958.jpg

[PR]
by carpediem3205 | 2013-01-14 22:18 | ハワイ | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

2013年がスタートしましたemoticon-0100-smile.gif

去年は健康面でも私生活でもちょっとトラブルがあって
人生初の挫折と人から言われた年でしたemoticon-0101-sadsmile.gif

でも根っからのお気楽もので災い転じて福となすを信じて
今年は例年以上にパワーアップしてこちらのブログも
頑張りたいと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif

アメブロからこちらに引っ越そうかな~とも思っていますが
いろいろモニターのこととか、書き慣れていないとか
問題ありでボチボチ始めたいと思います

こちらに遊びに来て下さっている皆さま
これからもどうぞよろしく御贔屓に~emoticon-0109-kiss.gif
d0227356_17244988.jpg

[PR]
by carpediem3205 | 2013-01-01 17:26 | つぶやき | Comments(0)