「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハワイ 予約変更 7月⇒11月

d0227356_1439716.jpg


7月に予約した2BRプレミア(11520P使用)を11月に変更しました。
ネット予約だったので30日前なら何度でも変更可、
この前聞き漏らしたようで、1か月前ならポイントを減らして変更も可能なようですが
11520以上しか変更できないと勘違いしていたので

① 前半4泊(4人) 2BRプレミア(5760P) 義母達は4泊にしました。
後半4泊(2人) 1BRプラス(6510P) 計12270P を計画しましたemoticon-0100-smile.gif

今日リザベーションに相談したらポイントを減らした予約ができると言われたけれど
この予約は去年繰り越したレスキューポイントで取っているので(年内期限)
ポイントが残ってもHHオナーズPにもできず捨てるだけなので
目一杯使うことにしました。

それと①の予約方法だと前半4泊は変更とみなされるけど
後半4泊は新たな予約になって又予約料$49が発生しますemoticon-0101-sadsmile.gif

後半は夫婦2人だから1BRなにがしかにしようと思っていたけど
通しでそのまま2BRを取った方が部屋の移動もしなくていいし
いらぬ出費もないし…ということで

②2BRプラス 7泊とシンプルな変更になりましたemoticon-0128-hi.gif

これはこの前アップグレードする前の自分たちのホームと一緒で
7泊2BRプラスを12600Pで、ポイントを捨てることも借りることもなく
取れましたemoticon-0142-happy.gif

これに先日お聞きした2泊無料の宿泊体験を利用して続きに1BR(シティービュー)
に泊まろうと思っています。

電話はまた別で先ほどお部屋の空きを確認したらOKとか…emoticon-0129-call.gif
これがうまく行けば今まで5泊以上滞在したことがなかったハワイですが
9泊できることになります。楽しみだわ~emoticon-0136-giggle.gif


今回勉強したこと、確認できたことは…
☆ネットでの予約変更は何度でもOK、予約料は$49を最初のみ。
電話予約の場合は$69、変更の可能性がある時の予約料は$89

☆予約変更は1か月前なら少ないポイントで取り直し可、
ポイントはすべて返却されるが、1か月を切るとより多くのポイントを使った
予約変更しかできない。

☆レスキューPはクラブ予約しかできないのでその年度中に
ホームでの宿泊ができるか不明なときはレスキューにせずに
HHオナーズに移行する方が賢明。

☆無料宿泊体験は1BRのレギュラーしか泊まれない(シティービュー)
これは当然のことだと思います!emoticon-0143-smirk.gif
又15日前までキャンセル料はかからないがその後は
1泊$150のキャンセル料が発生します。

後は義母の血圧が安定して元気に行けることと
高齢の父の病状が急に悪くならない事を祈るばかりです。emoticon-0144-nod.gif

d0227356_14382420.jpg

[PR]
by carpediem3205 | 2012-03-23 14:01 | ハワイ | Comments(2)

2泊無料体験宿泊

先日HHオナーズポイントでグアムの宿泊予約を終えたところで
今年ハワイでのご宿泊予定はありますかと聞かれました。

すでに取ってある7月の予約をまだ変更していないけど
11月位に予定していると伝えたら、夫婦で60分のいつものお話を
聞いたら2泊無料で1BRに泊まれるとのことでした。emoticon-0117-talking.gif
(ハワイ島、オアフ島限定)

以前ブログ友達から新しく購入する人を優先にお部屋が取れると聞いていたので
自分たちの予定している前後にその2泊を組み込んで計画しようかと思っています。

先ずは日にちを決めて予定通りの2BRプレミア5泊が取れてから
その前後の2泊を電話で聞いて予約をすればいいんですね~。

でも取れなかったら?その時は諦めるか取れる日に合わせて5泊を
移動させる?でも空いてるかわからない…
それも4人だから夫はいいけど義母や義姉の予定を聞いてまで~emoticon-0124-worried.gif
こんなストレス感じるの嫌だわ~(笑)


でもこの無料宿泊ってメンバーさんより優遇されるみたいなことを聞いているので
あっさり予約ができるかもしれません。

実際この前のお電話で仮予約をさせてもらいますと言ってました。
すでにメンバーでアップグレードを2回もしている私達が
又半年もしないうちにアップグレードする確率なんて少ないと思うけど
この電話口の勧誘員にとっては買おうが買おうまいが
予約を取ることが何か成績というかお給料に反映するんでしょうね~

何か必死な感じがしてちょっとヒルトンのシステムに疑問を
感じないというのは嘘になりますね。emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by carpediem3205 | 2012-03-20 15:38 | ヒルトン | Comments(10)

ヒルトン・グアム・リゾート&スパを予約しました。

夏のヒルトン・グアムの予約をボーナスポイント(BP)で取りました。
グランドバケーションへ電話をしてBPからHHオナーズへポイントを
移行して貰ったのですが…(ポイントの移行は何度に分けて行っても無料です)
HHオナーズの予約サイトのメンテナンスとかでポイントが
全然反映されませんでしたemoticon-0104-surprised.gif

又その後はシステムダウンとかで昨日の午後から今日の夕方まで
リザベーションズは全く機能してなかったようですemoticon-0121-angry.gif

電話はかかるけどポイントが移行されていないので
予約が取れなかったのです。

今日も朝出かける前にも連絡してみたけどまだ復旧してなくて
イライラさせられましたemoticon-0132-envy.gif

昨日エアーは取ったのでこれでお部屋が取れなかったら目もあてられませんわ~emoticon-0107-sweating.gif
でも何とか夕方にはプレミアタワーのエグゼルームを4泊取れましたemoticon-0105-wink.gif
これで一安心です。
キャンセルについては前日の19時までにリザベーションズに連絡を入れると
ポイントは全て返却されるそうですemoticon-0117-talking.gif

使ったポイントは40250P×4で161000Pでした。
ところで予約状況を見ると 合計$510.60泊 となっていますが
1泊$510.60 のお部屋なんでしょうかーーーemoticon-0104-surprised.gif

昨日のスタッフにUGのことを聞いたらダイヤ会員でないと
可能性なしと言われたのですが、頼りない人だったので今日もう一度尋ねると、
その人は空きがあればUGはありえますというお返事でしたemoticon-0136-giggle.gif
さて行ってみてからのお楽しみです。

後はレオパレスの3泊を取るだけになりました。
こちらは今からどうするか考えますemoticon-0125-mmm.gif

この予約電話の後ハワイへの旅行の予定がある人向けに
2日無料の体験宿泊のお話がありました。

これについてはまた後ほど~~
[PR]
by carpediem3205 | 2012-03-15 18:46 | グアム | Comments(0)

夏の予約

7月の4人旅のハワイは義母の体が心配なので秋以降に変更する予定です。
本人は行きたがっているのですが少し様子を見ることにしますemoticon-0114-dull.gif

クラブポイントでネット予約したお部屋はワイキキアンの2BRプレミア、
これの日にち変更は無料で何回でもOKだそうですemoticon-0100-smile.gif

お部屋の変更はポイントの少ないお部屋にはできないとかで
最悪この広いお部屋を2人で使うことになる可能性もあります。


さてその空いた7月のお休みをどうするかですが
夫の考えることはただ一つ、グアムへ行こう!です。emoticon-0102-bigsmile.gif

今回はじめてHHオナーズのポイントで予約をします。

朝からリザベーションズに電話して必要ポイント数や空きを確認しました。

覚書です…
メインタワー  30000P
プレミアタワー 33250P
プレミアタワーエグゼクティブ(ラウンジが使えます)40250P
プレミアタワープレミアスイート(同上) 71750P!
タシクラブ   40250P(タシのラウンジが使えます)
タシクラブ ジュニアスイート 77000P!

多分この中ではプレミアタワーのエグゼを予約する予定ですが
今書いていて去年泊まったプレミアタワーのプレミアスイートルーム
のことをすっかり忘れていました…emoticon-0107-sweating.gif

でもエグゼクティブからプレミアスイートのUGを期待してもいいのかな~emoticon-0136-giggle.gif
↑再度電話した際にこのUGはダイヤ会員のみ適用とか…フーンemoticon-0114-dull.gif

ちなみにダイヤになるには…
1暦年間28滞在または60泊するか、100,000ベースポイントを積算するとダイヤモンドVIP会員資格を獲得・維持できます…だそうです。ヘェ~~無理!emoticon-0140-rofl.gif


プレミアタワーのラウンジさえ使えれば良しと考えて
できるだけ少ないポイントで泊まる方法を考えます。

又今回ヒルトン泊の前に株主優待券を使って
レオパレスにも泊まろうと予定していますemoticon-0100-smile.gif

こちらも宿泊はしたことはあるけど優待券を使っての予約は初めて…
それも最近買ったのでまだ優待券は届いてなくて
どうしたものかと案じています。

安いエアーの手配を先にしようか今迷っているところです。
旅行は楽しみだけれど色々気をもむことも多くて大変ですね~emoticon-0138-thinking.gif
[PR]
by carpediem3205 | 2012-03-14 15:16 | グアム | Comments(2)

セントラルパシフィックバンクからニューカードが送られて来ました。

d0227356_9223468.jpg



先日ハワイに滞在中にセントラルパシフィックバンクのATMから入金しようとしたら
入金できない!!emoticon-0104-surprised.gif

ハワイのATMって出金しかできないの?

キャッシュを持ち歩かないカード社会だとは思うけど
それにしてもね~~emoticon-0107-sweating.gif

平日の営業時間帯だったので中に入って日本語のわかるスタッフにお尋ねしました。

CPBのATMはお金を数える機能がついてないんですって!
でも出金はできるのですよ~~変なのemoticon-0112-wondering.gif

そして私のカードを見てこれは古いので新しいカードに変えますとのこと。
半年前に同じ窓口に行ったときは何もいわれなかったのにこっちも変ですね~emoticon-0124-worried.gif

そして昨日ニューカードが送られて来ましたが…
私の1枚だけでした~何でやのん!emoticon-0104-surprised.gif

アメリカの銀行って夫婦二人の名義なので口座を開設したら
2枚のカードが送られてきます。

この日車の中で待っていた夫は窓口に行かなかったけど
古いカードは2枚持っていってたのに私のカードしか送られてきませんでした。

個人主義で個人情報がきちんとされているアメリカ社会では考えられることかも
知れませんが、それならその時窓口に来たあなたの分だけですよと言ってくれたら
いいのに~と不満タラタラですemoticon-0146-punch.gif

それにカード番号も変わっていてこれで本当にいいのかしら~~
また次回の渡ハ時に銀行まで行かないといけませんわ~emoticon-0138-thinking.gif
[PR]
by carpediem3205 | 2012-03-01 09:51 | つぶやき | Comments(0)