<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グランドワイキキアン

d0227356_13114170.jpg
d0227356_13125145.jpg
d0227356_1313953.jpg
d0227356_13155025.jpg
d0227356_1317722.jpg


ベッドの横のバスタブ…
これにはなかなか慣れない庶民の私。
[PR]
by carpediem3205 | 2011-08-29 13:22 | ハワイ | Comments(0)

ラグーンとワイキキアンに泊まりました。

d0227356_1931323.jpg
ラグーン1BRの4泊の後半2泊をワイキキアンの1BRプレミアを取ってくれた夫…
何だかもったいないことするのよね~

でもラグーンが6Fだったので、ワイキキアンの23~32Fの
お部屋に泊まれるのは嬉しかった~
ロビーでHigh floor please!とお願いしたら29Fでした。

2309~3209号が1BRプレミアのお部屋なので一言お願いしたことで
上のフロアーになった可能性がありました。
何でも言ってみるものですね~^^

d0227356_1932833.jpg
d0227356_1934320.jpg
d0227356_1935725.jpg
d0227356_1941221.jpg


ラグーンも居心地が良かったけれど、キッチンの左側に見える白いドアの向こうは
スタジオで子供さんが泊まっているのか結構声が漏れていました。^^;

担当の人いわく、ラナイがなく窓も極々小さくて息が詰まりそうですよ~
なんて言ってましたが興味ある~~
スタジオを取るならカリアタワーがおススメだそうです。

ワイキキアンのお部屋につづく。
[PR]
by carpediem3205 | 2011-08-27 19:11 | ハワイ | Comments(0)

ハワイアン航空かデルタか…

d0227356_9421292.jpg


もう来週はハワイへ出発ですが
そろそろ旅行社からパンフが届く頃です。

今回どの航空会社を使うか迷ったのですが
先月関空⇔ホノルル就航のハワイアン航空に乗ってみたいものの
HA指定のツアーはほかに比べて高めなので
デルタorハワイアン航空のツアーに申し込みました。

今日くらいにどちらの飛行機かがわかる予定ですが
デルタのような気がします。
それはそれでマイルが溜まるのでいいのですが…
新し物好きな夫婦はHAになることを祈っています。
[PR]
by carpediem3205 | 2011-08-11 09:56 | つぶやき | Comments(0)

アップグレード

タイムシェアのお部屋に一度泊まったことで様子が少しわかったように思いますが、
タイムシェアの仕組みについてはまだまだわからないことばかりです。

今年はボーナスポイント(BP)もたくさんあるし、夫がホテルの空き状態を
眺めては予約を取ったり、その後もっといい条件のものが出てきて
前のをキャンセルして予約料やポイントを少し失ったりと
勉強代を払っています。

夫の頑張りがあって8/18~23まで4泊6日でハワイにまた行けます。^^
今度はラグーンの1BRの4泊を取った後に、
グランドワイキキアンの1BRプレミアを2泊また重ねて取ってくれたので
(誕生日プレゼントだといってますが…)
前半2泊がラグーン、後半2泊がワイキキアンに泊まります。

ラグーンのお部屋が2日間無駄になるのですがもったいないなぁ~と
言いたいのをぐっと我慢しています。^^;

それだけじゃなくてツアーで行くのでそのホテルにも全然泊まらないわけで
もったいないお化けが出そうです。

それにしても円高が止まらなくてドル建て商品を持っている身には
ひやひやものです。
旅行で使うお金は食費と少しの買い物くらいで円高のメリットは
あまり無いように思うんです。

ただ毎年払う年会費や管理費(我が家は2年に一度)も
バカにならない額なのでその点ではありがたいですね。

先日渡ハした際にアップグレードしてそれに伴う支払いも
78円くらいで決済されていたらラッキーなんですが…。

クラブポイント(9300P)については来年の夏の予約を
グランドワイキキアン1BRプラス入れていたのですが
昨日HGVCのマイページを夫が見たら
アップグレードしたポイント(12600P:2011年末まで有効)が表示されていたので
9300Pの方をキャンセルして2BRプラスのお部屋に予約しなおそうと
したら出来ませんでした!!

それで$69払って12600Pをレスキューポイントに移行して
再度ホーム予約を取ろうとしたらこれも駄目でした。

今朝一番に東京の予約センターに電話で聞いたところ
2011年までのクラブポイントでは翌年の予約が出来ないとのこと。
BPなら翌年分はできるそうな~あぁ~難しい(笑)

そして一旦レスキューポイントに移行したら
今度はホーム予約はできなくてクラブ予約しか取れないということ。
なので例えば来年の7月なら今年の10月まで待って予約を
取らないといけないみたい…。

予約に熱心な夫に頑張ってもらうしかありませんが
予約センターは私達のような初心者には不便ですね~
24時間体制と言わないまでも日祝お休みと言うのを改善してもらいたいでものす

長くなりますが覚書のために…
その後東京から電話がかかってきて
昨日のマイページの表示は2011年12600P、2012年9300P、
2013年12600Pと表示されていたのですが、アップグレードの
手続きが終わったので2012年の9300Pは無くなりますと訂正がありました。

そんなぁ~たとえ1日でも間違った表示をしたら駄目ですやん!
何か腑に落ちないシステムですわぁ~

私達の勉強不足かな?
まだまだ勉強は続きます…老化した頭で付いていけるかしら~


d0227356_16522210.jpg

[PR]
by carpediem3205 | 2011-08-08 16:44 | つぶやき | Comments(0)