カテゴリ:ヒルトン( 18 )

ヒルトン予約覚書

来週からハワイですが今回は全くのフリープランです009.gif

オアフ、グランドワイキキアン2BRプラス4泊(3720P)は義母達と一緒、
ハワイ島、キングスランドⅡ2BRプラス6泊(7560P)滞在中に
前回と一緒でヒロナニロアホテルを1泊($149)を予約しました001.gif


そして来年のハワイを夫が手配中です
毎年夫の都合で5月、11月の2回渡ハしていますが
ヒルトンの予約サイトがダウンしていた時間が長く
思っていた時期に取れなかったようで4月になりました045.gif

ハワイ島 5泊 キングスランドⅡ2BR バスタブ有 5600P 月曜日~金曜日

1BRなら1F 3840P, 3F 4960P
夫はどちらかというと1Fを好まないので3Fを最初考えていましたが
やはりバスタブが無いのはつらいと2BRの1Fにしました001.gif

2BRの3Fは6720Pとポイントが又必要なので1Fです
バスタブ有>階数 の優先順序ですね^^


オアフ島 3泊 ラグーン 2BRプレミア 3840P 土曜日~月曜日
ラグーンは何度か泊まっていますがプレミアは初めてです043.gif

プレミアはオーシャンフロントで階数の指定はもちろんできません002.gif
プラスはオーシャンビューですが海の真正面ではなく
少しでも海が見えたらオーシャンビューだそう…009.gif

今までプラスばかりだったのでドドーンと前に広がる景色を楽しみにしています003.gif

2つの予約なので手数料は$76だったかな‥×2 高くなりましたね~008.gif
お部屋の変更はネットでは手数料がかかりません
[PR]
by carpediem3205 | 2014-11-14 11:07 | ヒルトン | Comments(0)

体験宿泊の回数

10月後半に4泊5日でグアム旅を予定しています
ホテルはすべてレオパレスリゾートグアムに優待券利用で予約済です003.gif

家族4人(結婚した娘たちも含む)100株ずつの株主です
100株でホテルタイプ2泊、コンドミニアムにUGなら1泊
いつも85㎡の広さのコンドミニアム利用なので4泊です001.gif


グアムの山奥にあるレオパレスに4泊はちょっときついので
夫が今日Hオナーズへ電話して中1日だけヒルトンを取りました

30000Pでした
間の日にしたのは、レオパレスが空港とホテル間の送迎を無料でしてくれるからです006.gif

そしてヒルトンの予約が終わった後
定番のハワイのキャンペーンのお話を5分ほど‥と言われて
500Pいただけるとあって夫は聞いたそうですがその時の覚書です


いつものように説明会と体験宿泊のおすすめプランのお話だったようですが
我が家は次のハワイが11月の半ばで説明会は前回(5月の渡ハ)から6か月経っていないので
受けられないけれど来年はOKとのこと

でも説明会を受けられる回数はトータルで5回
ただしアップグレードするとリセットされてそこから又5回受けられるそうです
我が家はこの5月時も迷いに迷ってUGを見送ったのですが
次のUGがあるとすればエリート会員への道を歩むことになるので多分一生UGはないと
思うので最後の1回を残すだけになりました002.gif


ハワイでたっぷり時間があるし、担当者の方と世間話など‥を楽しんできた
今迄の説明会ですが最終と聞くとなぜか寂しくなってきました007.gif


2012年の2月にUGをしてからもう4回も説明会を聞いていることになるんですね~
いつも何がしかいただいていますがありがとうございました

そして体験宿泊ですがこちらも3回まで可能だそうです
我が家はグランドワイキキアン2回と前回のホクラニ1回で終了しました

ヒルトン歴はまだ浅いけれどこうしてみると結構上手にキャンペーンを
利用してきたようです003.gif


これからはポイントもたくさんあることだし残すことなくうまく利用出来たら
いいなと考えています029.gif



d0227356_21491738.jpg

[PR]
by carpediem3205 | 2014-09-10 21:49 | ヒルトン | Comments(5)

飛行機に乗りたい!

5月のハワイから早3か月が経ちました

6月に沖縄1泊、帰ってすぐにソウル3泊の予定でしたが
娘のお産が早くなるかもと横浜の医者に言われて
取るものもとりあえず大阪へ帰ってきたので
6月の旅行はすべてキャンセルしました008.gif

心配したけれど結局ベビはお腹の中が居心地良かったみたいで
予定日通りになりそうです001.gif

6月のキャンセル時、ANAは3000P/人没収
宿泊のダブルツリーbyヒルトン那覇は
どんな場合でも100%キャンセル料がかかる予約方法でしたが
理由を言ったらキャンセル料は無しにしていただけました
ダイヤが大いに関係しているかもしれません006.gif


ミレニアムソウルヒルトンは日にち変更で事なきを得て
LCCのピーチは再予約という形をとることにして(手数料は発生)
9月後半で予約してあります


でも何だかまた心配事発生です039.gif
ベビ誕生がいつになるか、その後1か月検診を待って
横浜に帰るのでさ~間に合うでしょうか!

こうなれば娘も早く身軽になりたいようだし
私達も旅行に行きたいし‥
ベビちゃん早くこの世に出てきてね~~~029.gif


d0227356_22283161.jpg

[PR]
by carpediem3205 | 2014-08-20 22:29 | ヒルトン | Comments(0)

ダブルツリーbyヒルトン那覇

夫がANAの修行の為沖縄に日帰りフライトを繰り返す予定ですが
並行してJAL修行で何度か沖縄に宿泊する予定です001.gif

どこに泊まろうか現在思案中ですが
今日HGVCのデスクに電話して4月後半の宿泊ポイントなどを聞いてみました

ダブルツリーbyヒルトン那覇
クラブポイント(CP) 1500P/日 予約料が$76に値上がりしていました005.gif
7600円と言ったら1泊できますやん!

Hオナーズポイント  30000P/日 予約料なし
現在96000Pあるので3泊はできますがもったいないので
HPから予約か他のホテルにするかもしれません008.gif

ちなみに50周年プランがあって連泊なら30%offで8898円/日
というのがありました001.gif

以上覚書です
[PR]
by carpediem3205 | 2014-03-01 13:35 | ヒルトン | Comments(0)

HPCJ更新

今朝HPCJからメールが届きました
内容は…
ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)会員資格を
更新いたしましたのでお知らせいたします。というもの

会員は夫だけだけど、メールは私のPCのアドレスにしてあるので
夫に聞いたところしていないと…009.gif

今週、私のPCにウィルスが侵入してフィッシング詐欺に遭ったばかりで
神経がピリピリ008.gif

HPCJの登録情報が抜き取られるとどうなるんだろう~
クレカの不正使用につながる?とか
不安なことが頭をよぎってすぐ電話をして
更新したとメールが来たけれど自動更新ですか?
それとも誰かがしましたか?とバカな事を聞いたら…
(自分たちの記憶が危ない年頃です025.gif

最初は「自動更新はありません!」と言って
後から「お客様はヒルトンVISAプラチナカードなので自動更新されました」
と返事が返ってきてホッとしました。

ちゃんとと読めばどこかに書いてあるのでしょうね~
もっとしっかりしなくては…012.gif


ついでにVISAプラチナの空港宅配のお話を…030.gif

11月のハワイでも特典を利用するので電話をしました

帰りの成田ー伊丹の乗り継ぎ時間が短くて
いつも5つぐらい荷物を送るので宅配手続きに時間を取られるのが心配で
伝票を早目にもらえないかとオペレーターに尋ねると
あらかじめ住所などを印字した伝票を行きのABCカウンターでいただけることになりました001.gif

あらぁ~便利だわ
これからもこれを利用させていただかなくっちゃ003.gif
[PR]
by carpediem3205 | 2013-11-02 11:46 | ヒルトン | Comments(0)

娘の代わりにホテルを予約しました

HGVCの名義は娘二人を途中で加えて4人がメンバーになっています。

下の娘が家族で秋に沖縄へ行くことになり
最初は3泊とも好きなホテルを自分で予約すると言ってたのですが
最終的に1泊だけダブルツリーbyヒルトン那覇を取ることになりました001.gif

ヒルトンオーナーサービスへ電話して余っている
クラブポイント(6750P)又はボーナスポイント(4600P)で取ってもらうことにしました006.gif

ボーナスPなら予約料なしで1200P
クラブPなら予約料$69で1500Pだそうです013.gif

ダブルツリー那覇はビジネスホテルのようなホテルだと聞いているし
キャッシュで予約しても10000円位からあるのに69ドル使って予約するのも
ないだろうとボーナスPを使うことにしました。

お部屋は1才の子供連れなのでキングサイズを指定、ベッドガードなどの
リクエストは娘から直接ホテルにメール又は電話をしてもらう事になりました030.gif


残念なことに娘達はヒルトンのなんちゃってゴールドでもないので
朝食も無く、普通のお部屋にアサインされると思います002.gif


ところが予約メールが届いてよく見ると
宿泊者は娘の名前ですが、予約者の私のダイヤステータスとなっています005.gif
このままチェックインでダイヤが通れば嬉しいのですが…029.gif

ベビを連れて初めての旅行が楽しい旅になれば嬉しいです043.gif


結果はこうなりました⇒☆☆
[PR]
by carpediem3205 | 2013-08-07 13:30 | ヒルトン | Comments(0)

2泊無料体験宿泊

先日HHオナーズポイントでグアムの宿泊予約を終えたところで
今年ハワイでのご宿泊予定はありますかと聞かれました。

すでに取ってある7月の予約をまだ変更していないけど
11月位に予定していると伝えたら、夫婦で60分のいつものお話を
聞いたら2泊無料で1BRに泊まれるとのことでした。018.gif
(ハワイ島、オアフ島限定)

以前ブログ友達から新しく購入する人を優先にお部屋が取れると聞いていたので
自分たちの予定している前後にその2泊を組み込んで計画しようかと思っています。

先ずは日にちを決めて予定通りの2BRプレミア5泊が取れてから
その前後の2泊を電話で聞いて予約をすればいいんですね~。

でも取れなかったら?その時は諦めるか取れる日に合わせて5泊を
移動させる?でも空いてるかわからない…
それも4人だから夫はいいけど義母や義姉の予定を聞いてまで~025.gif
こんなストレス感じるの嫌だわ~(笑)


でもこの無料宿泊ってメンバーさんより優遇されるみたいなことを聞いているので
あっさり予約ができるかもしれません。

実際この前のお電話で仮予約をさせてもらいますと言ってました。
すでにメンバーでアップグレードを2回もしている私達が
又半年もしないうちにアップグレードする確率なんて少ないと思うけど
この電話口の勧誘員にとっては買おうが買おうまいが
予約を取ることが何か成績というかお給料に反映するんでしょうね~

何か必死な感じがしてちょっとヒルトンのシステムに疑問を
感じないというのは嘘になりますね。015.gif
[PR]
by carpediem3205 | 2012-03-20 15:38 | ヒルトン | Comments(10)

ヒルトンタイムシェア 名義変更

同じ頃にタイムシェアのオーナーになった友達が
一足先にヒルトンに泊まってきました。

実際に泊まった人の話を聞いた方が、クラブメンバーガイドを読むより
手っ取り早いしよくわかるのでお話を色々聞いてきました。^^

チェックインは4時からだと聞いていたのに直ぐお部屋に入れた事…
これは前日からお部屋が空いていたらすぐチェックインができるのですね~。

詳しいいきさつは忘れたけれど、行った早々グレードアップを薦められて
他のお部屋をいろいろ見せてもらえた事。

今回の旅行は友人とお母様とお義姉さんと姪御さんの4人旅でしたが
名義はお母様、お兄様、そして友人の3名です。

今回2BRプラス→2BRプレミアにグレードアップして
そのついでに名義書き換えではなく名義変更をされたそうです。
そのほうが手数料が少なくて済むそうです。

よく旅行される姪御さんとお義姉さんがオープンシーズンにでも
ポイントやキャッシュで自由に旅行できるようにされたんですね~

そして驚いたのが、グレードアップした時点でそれに見合ったポイントが
すべて貰えるという事でした。

我が家も購入した時に娘達も夫婦で利用したらいいわ~なんて
軽い気持ちでいましたが名義に入っていなかったら少し
不便なこともあるみたいなので、将来に向けて
グレードアップの際に名義人を追加(4名まで)する方向で考えたいです。

まだ一度も泊まっていないうちからアレコレ考えています。^^;
d0227356_17154989.jpg

[PR]
by carpediem3205 | 2011-06-07 17:18 | ヒルトン | Comments(0)