カテゴリ:ヒルトン( 21 )

カリアタワー 1BDプラスのお部屋

2017年 秋のハワイ旅

11泊中の前半はヒルトンカリアタワーの
1ベッドルーム 1719号室に宿泊しました


d0227356_19380012.jpg


スタバが1Fにあって便利です

d0227356_18222936.jpg

こちらでチェックインしました

d0227356_18230062.jpg

広いリビングダイニング

d0227356_18244694.jpg

オーシャンビューです

d0227356_18310053.jpg

金曜日の花火はここからよく見えますが
今回はちょうど金曜日にグランドアイランダーに移ったので
ビーチで楽しみました

d0227356_18323026.jpg

キッチンはIHコンロで
オーブン、レンジ、食洗機、コーヒーメーカー
パン焼き器、ミキサー、炊飯器、テフロンのフライパン
食器、包丁、カトラリーもすべて揃っていますが
欲を言えばオーブントースターが欲しいかな101.png


d0227356_18521685.jpg
すべて4つずつ揃っています
d0227356_18524467.jpg
d0227356_18544520.jpg
d0227356_18551559.jpg


少し小ぶりな冷蔵庫でしたが
二人なら十分です


d0227356_18241570.jpg

冷蔵庫横のクローゼットも充分な広さです


d0227356_18234624.jpg


カリアは室内に洗濯機がないことが
少し不便ですが同じフロアに
洗濯機、乾燥機が各2台あり
無料で使えます


d0227356_19210943.jpg


ベッドルーム
リビングとベッドルームのラナイが繋がっていないのが
少し不便です

d0227356_18264571.jpg


ドアの右側が洗面室&トイレ
左側がキッチンです

d0227356_18294543.jpg
机の横に開口部があればいいんですけどね^^

d0227356_18291551.jpg

改装工事が終了して
ウォシュレットになっていて良かったです102.png

d0227356_18271553.jpg

d0227356_18281561.jpg

ココナッツの香りのアメニティに代わっていました

d0227356_18274599.jpg

カリアのプールは4Fにありますが
午後からでないと日が射さないので午前中は空いてます
こちらのプールは宿泊者専用ではないようです

d0227356_18320076.jpg


2017年9月の土曜日~木曜日の6泊で3360Pと
少ないポイントで泊まれるので
長期滞在にカリアは外せなくなっています109.png

お掃除は6泊以上で中日の3泊目に一度してもらえます

d0227356_19235043.jpg
d0227356_19232752.jpg










[PR]
by carpediem3205 | 2017-10-18 20:27 | ヒルトン | Comments(0)

HGVCのエコバッグ

ヒルトンのオーナーになって丸7年になりました

その間ハワイに何度も行き
チェックインの後HGVCのカウンターで、
又グアムや沖縄でも
エコバッグをたくさんいただきました


不織布のエコバッグが多いので
旅先ではあまり利用せず
帰ってからお土産を渡す際の入れ物として
重宝させてもらっています


今我が家はあらゆるところの断捨離中102.png


今朝はクローゼットの中を掃除していたら
出てくる出てくるたくさんのエコバッグ109.png


これ ほんの一部です105.png

d0227356_09470288.jpg


捨てるのはもったいないので
プレゼント用にキープしておきました


嬉しかったのは
フリーザーバッグが出てきたことです

たまにいただくんですよね110.png


今ホクラニのフリーザーバッグを愛用していますが
換えが欲しかったので
これは自分用にしたいと思います



もうすぐ2017年秋のハワイ旅がスタートしますが
台風に当たらないように祈るばかりです



今回はハワイ島へは行かず
カリアとグランドアイランダーの
オアフ11泊の旅です



又エコバッグをいただけるのを楽しみにしています















[PR]
by carpediem3205 | 2017-09-16 10:04 | ヒルトン | Comments(0)

ヒルトンの説明会に行ってきました in 神戸

先日関空からグアムへ行くとき
空港でヒルトンの説明会の勧誘を受けました


娘と私が免税店で化粧品を買っている間
暇な夫がフラフラと近づいて行ったみたいです105.png


又説明会に行くの~?
4月にハワイでこれ以上のアップグレードはペントハウスしかないのに
説明会を受けたけどまたまた~?109.png


海外の次に日本で説明会を受けるには
ひと月空いていたらいいようです


d0227356_21481834.jpg


今回の会場は神戸でした
暇な夫婦は40000Hオナーズポイント目当てに
乗り込みました105.png



d0227356_21563862.jpg


JR三宮駅から「さんちか」を通ってC1出口直結のビルです

よくわからないけどここは大阪管轄で
サテライト的な会場のようです



d0227356_21481151.jpg


少し早めに着いたので
コーヒーをいただきながら
ハワイ本を楽しみました



d0227356_21472344.jpg

この本買おうかな~
2017年春出版だけど
カムスワップミートが載ってて…ちょうど春に開発で無くなったんだけど
見れば見るほどもっと楽しみたかったです

今はアロハスタジアムに集結しているそうなので
次回は行ってみよう102.png



d0227356_21473164.jpg

肝心の説明会は普通90分ですが
私達が今持っているグランドアイランダーが最高の物件で
それを何度かのアップグレードで上手に買っている事(ま、結果論ですけど)
ポイントを上手に使ってバケーションを楽しんでいる事…など
これ以上勧めるアップグレード物件が無いという展開で
30分で終了しました114.png


申し訳ないですね


でもこういう説明会は
私達にとっては関空のスタッフの仕事に協力できたし
これからのHGVCの物件の情報収集に役立つし
お互い無駄な事ではないと思っています



今回はハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジの1棟
オーシャンタワーが全室バケーション棟にリノベーション中で
詳しいことは来年以降にならないとわからないそうです


ここは1Fのオーシャンビューが最高だと思います
お部屋を出たらすぐビーチですから~


クラブポイントはホテルで使うのはもったいないけど
国内のヒルトンに泊まる際には
今日いただいたHオナーズポイントを上手に使って
ホテルライフを楽しみたいと思います



コンラッド大阪にいつか泊まってみたいわ110.png









[PR]
by carpediem3205 | 2017-07-21 08:09 | ヒルトン | Comments(0)

グランドアイランダー1BR お部屋の様子

グランドアイランダー2LDKプレミア
ラグジュアリーオーシャンが
自分達のホームです


早く自分のお部屋を見たいけど
しばらく泊まることは無いでしょう110.png



ポイントを有効に使うために
月~土曜日の6泊を
1BRのマウンテンビューを5760Pで取りました

お部屋の様子をどうぞ


d0227356_09024533.jpg

上が海側になります
きっといい眺めでしょうね~102.png
d0227356_09114224.jpg

初めてお部屋に入って
山側もいい!と思いました

d0227356_09032392.jpg

左奥のドアの向こうがベッドルームです
d0227356_09025341.jpg

右側のドアを開けるとラナイです
d0227356_09025890.jpg

こちらにもテレビがあります

d0227356_09160212.jpg
このチェストの一番下に
セーフティボックスがありました
d0227356_09091008.jpg
d0227356_09115383.jpg
d0227356_09081986.jpg


朝はここで日光浴ができます102.png

d0227356_09113573.jpg
下にはプールのジャグジーが見えました
d0227356_09120778.jpg

キッチンはコンパクトで使いやすかったです
このカウンターテーブルで食事をしました

d0227356_09030201.jpg

クローゼットはベッドルームに一つと

d0227356_09091717.jpg


リビングのソファー横にもありました

d0227356_09092386.jpg


洗面所です
いつものタオルアートを一度真似してみたいです

ハンドタオルとフェイスタオルの芸術です^^
d0227356_09085227.jpg
d0227356_09462236.jpg
d0227356_09462710.jpg

トイレはウォシュレット機能付き
d0227356_09034980.jpg

バスタブのお湯がたまりやすく使いやすかったけど
またいで入るのに高さがあるため
老人には付き添いが必要かと…

d0227356_09083705.jpg

シャワー側に半分ドアがついていますが
向かって右側のトイレのドアもバスタブ側に移動して
お湯の飛び散りを防ぎました

d0227356_09090556.jpg


洗濯機&乾燥機はフルに使いました
ただし洗剤が足りなくて
補充してもらいました

d0227356_09253093.jpg
d0227356_09114224.jpg


キッチンの様子は次回に。110.png

[PR]
by carpediem3205 | 2017-05-04 09:43 | ヒルトン | Comments(2)

ヒルトン東京お台場 お部屋の様子

2017年 4月初旬の日曜日
ヒルトンHオナーズのポイント60000Pで
お台場に初めて泊まってきました


d0227356_20534211.jpg

ゆりかもめ台場駅降りてすぐです
d0227356_20534803.jpg

吹き抜けのエントランスが心地よいですね

d0227356_20535674.jpg

3Fのエグゼクティブラウンジでチェックインしました

d0227356_20540486.jpg
ちょうどティータイムの時間帯で
さりげなく勧められて
コーヒー&スイーツをいただきました181.png


お部屋は10Fです
d0227356_20483576.jpg

事前予約で15Fのシティビューを押さえていましたが
10Fのシービューに空きがあったので
変更していただきました102.png

お台場で海が見えないなんてね~

d0227356_20492187.jpg

正面にレインボーブリッジが見える
最高のお部屋でした169.png

d0227356_21145105.jpg

どんな眺めかな~
d0227356_21180856.jpg

d0227356_20502582.jpg


あ~いい感じ110.png
d0227356_20531541.jpg
d0227356_20530288.jpg

私達はいつもツイン希望です109.png

d0227356_20500487.jpg

無料のお水が2本165.png
d0227356_20520642.jpg

ウェルカムスイーツは無かったわ124.png
d0227356_20521338.jpg
セーフティボックスはこちら

d0227356_20511163.jpg


抽斗にワンピース型のパジャマが入っています
もちろんスリッパもあります

d0227356_20530969.jpg
d0227356_20522362.jpg



無料のコーヒー、紅茶、お茶のラインナップ

d0227356_20522906.jpg

d0227356_20523533.jpg


アメニティはいつものピータートーマスロスです

d0227356_20524741.jpg


バスタブの大きさ
お湯の溜まり方がベストで夫が気に入ってました

d0227356_20524220.jpg


ヘルスメーター付きが嬉しいですね
d0227356_20525333.jpg


レインボーブリッジ&東京タワー
お台場の自由の女神と
すべてが見えるお部屋に大満足でした

d0227356_21475813.jpg






よろしければご覧くださいね165.png




[PR]
by carpediem3205 | 2017-04-07 22:05 | ヒルトン | Comments(2)

ダイヤモンドステータス


最近航空会社の上級会員やSPGのゴールド会員とホテルの

ステータスマッチでヒルトンのダイヤモンド会員が激増?しているとか…


我が家は現在
ヒルトンのダイヤモンドステータスを維持しています

ホテル側の思惑はどういう経緯であっても
ヒルトンの利用者を増やすことであり
ヒルトン族であろうが便乗族であろうが関係ないことなんでしょうね


本来のヒルトン族からみると
お部屋のアップグレードの影響やラウンジの混み具合など
少しは影響を受けているのかなと思いますが
こればかりは競争社会ですからホテル業も大変なんでしょう


かく言う我が家はポイントのほとんどは年2回のハワイで消費するし
昔ほど国内のホテル滞在が減ったので
影響はそれほどないのですが
ダイヤモンドステータスはこれからも維持していきたいと思っています


ちなみに去年は
ソウルグランドヒルトン2泊、コンラッドソウル1泊
沖縄のヒルトン北谷(3泊)と
成田ヒルトン(2泊+3泊)に滞在しました


ヒルトンステータスはご存知のように
ブルー、シルバー、ゴールド、ダイヤモンドと4ランクになっていますが
ヒルトン族の方はヒルトンHオナーズVISAカードの
なんちゃってゴールドステータスの方が多いと思います


我が家も先輩方を見習って最初はゴールドでしたが
今はヒルトンHオナーズVISAプラチナカード(年会費66500円)に切り替えて
年間120万円利用によるダイヤモンド維持をしています



通常ダイヤモンドのステータスを獲得するには
30滞在または60泊(または120,000ベースポイント)が必要になります
年60泊というのは経済的にも時間的にも無理ですね



ところが最近ステータスマッチによるダイヤ会員での某ブロガーさんの記事で
自分のヒルトンHオナーズのマイページを見たら
いとも簡単にダイヤモンドになれる数字が出ていたとのこと025.gif


それで私もと確認したら
年初にもかかわらずあと4泊でダイヤが維持できるって!(驚)

どうなっているんでしょうね~

便乗族も本来のヒルトン族にもご褒美でしょうか


我が家はこのプレゼントには乗らず
いつもの通り120万コースで行く予定です


今ゴールドの方はチャンスですね


ただし何泊かは人によって違うようです



Elite Status Progress

Based on nights earned this year, your 2018 tier would be Blue.

To maintain Diamond status in 2018, you need 4 more nights.


[PR]
by carpediem3205 | 2017-01-19 10:10 | ヒルトン | Comments(0)

HGVCの管理費をボーナスポイントで払いました

d0227356_12051706.jpg
d0227356_12060001.jpg





我家のホームは
グランド・アイランダー(GI) バケーション・スイーツ
オーシャンラグジュアリー・プレミア
2LDK ゴールド 14000P


d0227356_12044311.jpg



来年の春に泊まります

リゾートビューの1LDKですけど…037.gif



10/20/2016 付けで管理費の請求書が届いていました
1/1/2017が支払期限です


明細は…

Balance Forward   繰越金 0.00
2017 Hawaii GE Tax  一般施用費税 65.69
2017 Club Dues  クラブ年会費 168.00
2017 Reserve Fee  予備費 240.63
2017 Operating Fee  運営費 1153.44
2017Real Estate Taxes  固定資産税 155.37
Voluntary ARDA Fee 米国リゾート開発協会への寄付金 5.00


運営費は建物の維持修復、管理、光熱費、警備、清掃などの経費

予備費は家具、壁、屋根などの補修や購入費

クラブ年会費はプログラムの運営、管理

予約受け付け等のサービスを提供するスタッフの人件費、通信費など
これに20000円ほどお支払いしています


以上合計1788.13 US$の請求額でした


小切手による支払いが一番費用効率が良いと書かれていますが
日本人には関係のないことかしら


今年もウェブから昨日118円と一段と円安になった時に決済しました025.gif


一部はグランドアイランダーにアップグレードした時にいただいた
ボーナスポイントの残りが10140P残っていたので
換算金額、1014ドルとして使いました

BP10P=$1 です

残りは約90000円ほどで済みました


将来はCPB:セントラルパシフィックバンクに
ドルをプールして払えたらいいなと思っています





[PR]
by carpediem3205 | 2016-12-17 13:31 | ヒルトン | Comments(0)

ヒルトン成田 デラックスプラスのお部屋とプール

2016年12月半ばにヒルトン成田に3泊しました

d0227356_20532746.jpg

クリスマスツリーが随所に016.gif
d0227356_20243530.jpg



テラスレストランで朝食をいただきました

d0227356_20250620.jpg
d0227356_20320302.jpg



ヘルスクラブの利用が可能なので
毎晩プールとスパを利用しました

d0227356_20335696.jpg



4レーンのプールとジャグジーがあります
アーム、ビート板はありますが
小さな子供さんの利用は無理かな

d0227356_20332207.jpg


プールは6:00~22:00
サウナは10~22時まで
ジムは宿泊者は24時間利用可能です

d0227356_20325662.jpg



ウェルカムドリンクはテラスバーでいただきました

d0227356_21062871.jpg





お部屋の様子は
こちらをどうぞ








[PR]
by carpediem3205 | 2016-12-16 21:07 | ヒルトン | Comments(0)

ヒルトン成田 ヌサドゥアレディースプラン

ヒルトン成田の
ヌサドゥアレディースプランが
(60分8000円のバリ式ボディエステが受けられます)
とても気に入ったので
次回から娘と一緒に施術してもらおうかと
計画中

d0227356_15050962.jpg




今ヒルトンルーム1室1名予約は14000円
ヌサドゥアプランは17000円
これにはチケット1枚


ヒルトンルーム1室2名で17000円
ヌサドゥアプランは23000円
チケットは2枚


これをHPCJ料金で2割引き計算すると
ヌサドゥアプラン1室2名なら
23000⇒18400+税、サービス料
これでエステ券が2枚付くので
娘と二人60分のボディエステが受けられますね006.gif

宿泊が決まったらすぐ予約を入れておくのがベターです

d0227356_15154139.jpg
d0227356_15155609.jpg
d0227356_15160962.jpg


12:00~22:00
ラストオーダー21:00
定休日:木曜日





[PR]
by carpediem3205 | 2016-04-05 15:17 | ヒルトン | Comments(0)

ヒルトン成田のお部屋


2016年3月下旬
ヒルトン成田に2泊しました

d0227356_20094851.jpg

お部屋は1233号室

デラックスプラスツイン
エアポートビューです

35㎡ 9階以上のお部屋



d0227356_20060847.jpg
d0227356_20074337.jpg



デラックスプラスにはバスローブがありました

d0227356_20070654.jpg



浴衣も2名分揃っています

d0227356_20062596.jpg


d0227356_20083644.jpg


冷蔵庫内の物は有料です
お水が2本とお茶、インスタントコーヒーなどは無料

d0227356_20065462.jpg




トイレはもちろんウォシュレットです


d0227356_20071615.jpg



くしやブラシはありません
歯ブラシはあります

d0227356_20073161.jpg
d0227356_20080741.jpg



離発着を間近で堪能できました


d0227356_20541122.jpg







[PR]
by carpediem3205 | 2016-04-02 19:27 | ヒルトン | Comments(0)