グランドアイランダーを買いました

正確に言うと
ハワイ島キングスランドⅠ期・プラチナシーズン通年12600P

グランドアイランダー・ゴールドシーズン通年14000P
にアップグレードしました

2LDKプレミア(2LX) ラグジュアリーオーシャン

契約者は私達夫婦+結婚している娘二人の計4人です


去年の11月末にワイキキで説明会に行ったことから始まります002.gif


今まで説明会に行くと
20000HオナーズPだったのが50000Pいただけると聞いて
欲の出た夫がまんまと罠にはまったということです(笑)


私も黙って聞いているだけのはずが
心の片隅にハワイ島からオアフにホームを移したいという気持ちと
娘の名義書き換えをしたいという気持ちがあったので
このUGでエリートにもなることだし
まあいいかという気持ちが少し芽生えてしまいました009.gif


エリートになる意味はあまりないんですけどね…015.gif


そして肝心の資金ですが
アイランダーの販売価格は$93490で
UGに要する金額は$29610
すでに60000ドル以上払っていたんですね~025.gif


ゴールドシーズンで93490ドルですが
これがプラチナシーズンだと128490ドルですよ!!


UGの条件に10000ドル以上の支払いというのがあるので
前々回のハワイ島での説明会では
12600Pでポイント数変わらずで
パーシャルオーシャン2LDKプラスのプラチナシーズンを提案されていました

価格は$83490で支払いが230万ほどになるはずでした
契約一歩手前でキャンセルしたんですけどね…


色々考えてみて
12600Pの2LDKプラスより
14000Pの2LDKプレミアの方が良かったと思っています


ただし出費が増えて頭が痛いですけど…
契約時の為替だと124円として367万円強!

一括で払うには高額ですよね
それも予定していなかったことですから…013.gif


それでローン契約をしたのですが
帰ってから考えが変わり
10年満期のドル建て保険を中途解約して
一括支払いに充てることにしました


ただいま準備中です

つづく









[PR]
by carpediem3205 | 2016-01-21 23:50 | ハワイ | Comments(7)
Commented by Mitsuyo at 2016-01-29 15:24 x
お久しぶりです!たまにちょっと前のを(株主優待いいな~と。)観させていただきながらも、コメント入れる時間取れずでした。
りょうさん、とうとう買ったのですね?
さすがです!!!
年齢が来たので娘を入れたい~!、お得なのがUG時なのはわかっているのですが、もうこれ以上はしなそうな我が家です。(名義追加だけでも結構掛かるので、参りますね~。)
今回は娘さんも、ということでうらやましいな~。
Commented by carpediem3205 at 2016-01-31 14:16
>Mitsuyoさんへ
こんにちは~コメント遅くなってごめんなさい。家族の名義追加はUG時は$600だそうですが、それ以外ならどれくらいするのでしょうね。我が家は2回目のUG時に4人にしたのですがその後娘の名字が変わったため今回名義書き換えをしました。ヒルトン側の話では契約者の名前はなんでも良いそうですが我が家がきちっとしたかったから無駄にお金を使いました^^;ただしタイムシェアを楽しんでいるのは私達夫婦だけで将来娘家族が高い管理費を払い、取りにくい予約をして楽しんでくれるかは疑問です。最終的に売却という選択があった場合今回のアイランダーがホームというのが吉と出るか凶と出るかは誰もわかりませんね。でも決めた以上楽しめねば損ということでせいぜい長生きして遊びたいと思います。Mitsuyoさん家もいっぱい楽しんでくださいね^^
Commented by Mitsuyo at 2016-02-01 03:06 x
いえいえ、返信ありがとうございます!
単なる追加は、10何万かかると噂では聞いております。
確実にUG時が良いとは以前から言われていたのですが、前回UG時には娘が18になっておらず。だからと言って、今の私たちにはペントハウスは必要ないので、どうしたものかと。
まあ、私達が同時にいなくなることを考えなければ、このままでもいいんですけどね~。りょうさんのおっしゃる通り、管理費払って行けるかもわからないし・・・。
自分たちが長生きして楽しむ!それにつきますね(笑)
またまた、色々良かった情報あって教えて頂けたら、うれしいです!
Commented by carpediem3205 at 2016-02-02 21:00
>Mitsuyoさんへ
こんばんは。Mitsuyoさんは次のUGはペントハウスの選択しかないのですね~素晴らしい!今すでに十分なポイントを持っておられるならお嬢様だけがお友達と行かれるとか結婚して家族で行く場合、親が予約をして35?ドルか支払ってその都度登録すればいいみたいですよ。詳しく知らないので又調べてくださいね。お友達でもOKみたいです。又そんな機会があれば教えてくださいね^^
Commented by Mitsuyo at 2016-02-03 02:48 x
ポイントは十分なんです(笑)だから、ハワイでペントハウス勧められても分不相応なんですよ~。
一昨年アメリカで泊めてもらった2家族に、オーランドとラスベガスをプレゼントした時、そのゲスト確認書頼んで使いました。かなり喜んでもらえました!(持っててよかった)
希望の日を予約してあげて、行く人の名前を登録するだけで大丈夫ですよ。あとは行く人にヒルトンがメールしたゲスト確認書をプリントして持っていくだけです。
実はなんか掲示板で、夫婦のみで登録だと、もしもいっぺんに事故とかで亡くなったとしたら、権利は宙に浮いてしまって娘には行かず、と読んで焦っていた次第なんですよ。
もっと遊びたいし、まだまだ病気で死ぬ気はサラサラ無いんですが(笑)不慮の事故、と言われちゃうとなってやつです。
もしお知り合いのヒルトン仲間でUG時じゃなく、って方がいらしたら、また情報教えて下さいね~。
Commented by carpediem3205 at 2016-02-03 22:18
>Mitsuyoさんへ
こんばんは。もうすでにポイントをプレゼントされていたのですね^^こちらこそ教えていただけて勉強になりました。ヒルトンのブログはあまり見てなくて情報不足な私です^^;我が家はポイントをフルに活用していますがレンタルに出す時などもこの方法を使えばいいのですね。私も飛行機に乗っていて万が一のことを考える時もありますが、まだ財産については(無いのですが…)考えが及ばなかったけどタイムシェアはそういう規則なんですね!知りませんでした。いつまでも円安とは限りませんし又円高になった時にでもお嬢様を入れられるのもいいですね。


Commented by Mitsuyo at 2016-02-04 00:45 x
勉強になった、だなんて恐縮です。ちょうど使えず余りそうだったので、役に立ちました。たまにレンタル出せたらとも思いますが、よく調べてないので手を出せず(笑)
日本でのタイムシェアは大丈夫かもしれませんが、物件扱いが米国だからですかね~。そうですね、入れるのちょっと待ってみても良さそうですね~早めに円高になりますように。
私なんかより、リョウさんはうまく旅行もしてるし充実した人生観をお持ちなので、本当に憧れてるんですよ。
これからもよろしくお願いします!(苦手なのが、お金に働いてもらう事なので)
<< グランドアイランダー購入資金を... 初日の出 >>