ダイヤモンドステータス


最近航空会社の上級会員やSPGのゴールド会員とホテルの

ステータスマッチでヒルトンのダイヤモンド会員が激増?しているとか…


我が家は現在
ヒルトンのダイヤモンドステータスを維持しています

ホテル側の思惑はどういう経緯であっても
ヒルトンの利用者を増やすことであり
ヒルトン族であろうが便乗族であろうが関係ないことなんでしょうね


本来のヒルトン族からみると
お部屋のアップグレードの影響やラウンジの混み具合など
少しは影響を受けているのかなと思いますが
こればかりは競争社会ですからホテル業も大変なんでしょう


かく言う我が家はポイントのほとんどは年2回のハワイで消費するし
昔ほど国内のホテル滞在が減ったので
影響はそれほどないのですが
ダイヤモンドステータスはこれからも維持していきたいと思っています


ちなみに去年は
ソウルグランドヒルトン2泊、コンラッドソウル1泊
沖縄のヒルトン北谷(3泊)と
成田ヒルトン(2泊+3泊)に滞在しました


ヒルトンステータスはご存知のように
ブルー、シルバー、ゴールド、ダイヤモンドと4ランクになっていますが
ヒルトン族の方はヒルトンHオナーズVISAカードの
なんちゃってゴールドステータスの方が多いと思います


我が家も先輩方を見習って最初はゴールドでしたが
今はヒルトンHオナーズVISAプラチナカード(年会費66500円)に切り替えて
年間120万円利用によるダイヤモンド維持をしています



通常ダイヤモンドのステータスを獲得するには
30滞在または60泊(または120,000ベースポイント)が必要になります
年60泊というのは経済的にも時間的にも無理ですね



ところが最近ステータスマッチによるダイヤ会員での某ブロガーさんの記事で
自分のヒルトンHオナーズのマイページを見たら
いとも簡単にダイヤモンドになれる数字が出ていたとのこと


それで私もと確認したら
年初にもかかわらずあと4泊でダイヤが維持できるって!(驚)

どうなっているんでしょうね~

便乗族も本来のヒルトン族にもご褒美でしょうか


我が家はこのプレゼントには乗らず
いつもの通り120万コースで行く予定です


今ゴールドの方はチャンスですね


ただし何泊かは人によって違うようです



Elite Status Progress

Based on nights earned this year, your 2018 tier would be Blue.

To maintain Diamond status in 2018, you need 4 more nights.


[PR]
# by carpediem3205 | 2017-01-19 10:10 | ヒルトン | Comments(0)

新年おめでとうございます

d0227356_23330865.jpg




今年のお屠蘇は
2年続きでいただいた福寿純米吟醸です


ノーベル賞で出された神戸は東灘のお酒です


普段はビールかワインばかり飲んでいますが
お正月はやはり日本酒が美味しいと感じます


娘家族が帰り
後片付けの後一人でまたお節をアテに飲んでいます


お節はお酒にぴったりの料理ばかりですね


今日はのどが渇きそう



今年もハワイに春と秋に2回は決定していますが
韓国にも最低2回は行きたいな
沖縄も呼んでるし
グアムにも早く行きたいです



今年もどうぞよろしくお願いいたします




[PR]
# by carpediem3205 | 2017-01-01 23:49 | つぶやき | Comments(0)

HGVCの管理費をボーナスポイントで払いました

d0227356_12051706.jpg
d0227356_12060001.jpg





我家のホームは
グランド・アイランダー(GI) バケーション・スイーツ
オーシャンラグジュアリー・プレミア
2LDK ゴールド 14000P


d0227356_12044311.jpg



来年の春に泊まります

リゾートビューの1LDKですけど…



10/20/2016 付けで管理費の請求書が届いていました
1/1/2017が支払期限です


明細は…

Balance Forward   繰越金 0.00
2017 Hawaii GE Tax  一般施用費税 65.69
2017 Club Dues  クラブ年会費 168.00
2017 Reserve Fee  予備費 240.63
2017 Operating Fee  運営費 1153.44
2017Real Estate Taxes  固定資産税 155.37
Voluntary ARDA Fee 米国リゾート開発協会への寄付金 5.00


運営費は建物の維持修復、管理、光熱費、警備、清掃などの経費

予備費は家具、壁、屋根などの補修や購入費

クラブ年会費はプログラムの運営、管理

予約受け付け等のサービスを提供するスタッフの人件費、通信費など
これに20000円ほどお支払いしています


以上合計1788.13 US$の請求額でした


小切手による支払いが一番費用効率が良いと書かれていますが
日本人には関係のないことかしら


今年もウェブから昨日118円と一段と円安になった時に決済しました


一部はグランドアイランダーにアップグレードした時にいただいた
ボーナスポイントの残りが10140P残っていたので
換算金額、1014ドルとして使いました

BP10P=$1 です

残りは約90000円ほどで済みました


将来はCPB:セントラルパシフィックバンクに
ドルをプールして払えたらいいなと思っています





[PR]
# by carpediem3205 | 2016-12-17 13:31 | ヒルトン | Comments(0)

ヒルトン成田 デラックスプラスのお部屋とプール

2016年12月半ばにヒルトン成田に3泊しました

d0227356_20532746.jpg

クリスマスツリーが随所に
d0227356_20243530.jpg



テラスレストランで朝食をいただきました

d0227356_20250620.jpg
d0227356_20320302.jpg



ヘルスクラブの利用が可能なので
毎晩プールとスパを利用しました

d0227356_20335696.jpg



4レーンのプールとジャグジーがあります
アーム、ビート板はありますが
小さな子供さんの利用は無理かな

d0227356_20332207.jpg


プールは6:00~22:00
サウナは10~22時まで
ジムは宿泊者は24時間利用可能です

d0227356_20325662.jpg



ウェルカムドリンクはテラスバーでいただきました

d0227356_21062871.jpg





お部屋の様子は
こちらをどうぞ








[PR]
# by carpediem3205 | 2016-12-16 21:07 | ヒルトン | Comments(0)

キングスランドⅢ期 2BR パーキングビューのお部屋


Ⅲ期は23棟、24棟、25棟の3つの建物

Ⅱ期は21棟、22棟



Ⅲ期は2016年6月にできたばかりです

予約時にはⅢ期を指定できなかったけれど

チェックインの時にお願いしておきました



d0227356_16240959.jpg


23棟ー24棟ー専用プールー25棟と並んでいます



d0227356_18464048.jpg

アサインされたのは23棟の302号室 23302号

3Fのパーキング側でした



d0227356_16282957.jpg


ドアノブにかかっている小さなレイは出かける時外に吊るすと

don't disturbの札替わりになります


d0227356_18484657.jpg



リビングのドアを全開しました


d0227356_18493323.jpg


マスターベッドルーム


d0227356_16250561.jpg


その横はバスルームです

ここにはバスタブはなくシャワーブースのみ


d0227356_16253264.jpg



バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルもたっぷりあります

今回は3泊なのでお掃除はありませんが充分ですね

ドライヤーは引き出しの中です



d0227356_16254901.jpg



こちらのトイレのみウォシュレット機能付きです




d0227356_16261522.jpg



クローゼットの中にセイフティボックスがありました



d0227356_16263285.jpg


間取りはⅡ期と全く一緒ですね



d0227356_16265228.jpg



ダイニングテーブルがちょっと小さいのが玉に瑕
2人なら充分です

d0227356_16390873.jpg



ハワイ島はエコが進んでいるのに

ここはなぜかリサイクル用のブルーのゴミ箱がありませんでした



d0227356_16304191.jpg




冷蔵庫がヴィラと一緒で新しいタイプになっていました

氷が落ちてくるタイプは便利ですね


でも使い方がわからずパス(笑)

普段から氷は買ってますが次回はこれで作ってみようかしら
最近コーヒーメーカーや食洗機など機械の使い方を書いた
パンフレットを見かけないけど…



d0227356_16272380.jpg



ヴィラに3泊後キングスランドⅢ期に3泊しました
チェックアウト(10時)からチェックイン(16時)の隙間時間をなくすため
キングスランドを4泊予約していたけれど
Ⅲ期の希望を通したら3泊しか空いて無くて結局隙間時間ができました^^;


スーツケースはクラブハウスで預かってもらい
自炊がメインなので食材も多かったけど保冷バッグに詰めて
ヴィラの冷蔵庫の中に入れて置いたら
次のお部屋にスタッフが運んでくれるとか…有り難いですね

Luggages are ready to move
refrigerater, too

このメモを置いておけばOKですね

d0227356_23374171.jpg



お部屋に入ったらスーツケースは届いていましたが食材は冷蔵庫に入ってなかったので
電話をしたらすぐ持ってきてくれました


d0227356_17021379.jpg
d0227356_16302181.jpg


テフロンのフライパンとトースターが無かったのは前述の通り  ⇒

まだ新しい棟なので不備も多いのかしら


d0227356_16292601.jpg



ドラム式でない方が何かと便利です

d0227356_18565934.jpg




こちらはゲストルーム

窓が無いので暗いけれどぐっすり眠りたい人向きです



d0227356_16285799.jpg



こちらにはバスタブがありますが

トイレは普通のタイプです 



d0227356_19093999.jpg


d0227356_16311880.jpg


ラナイからは

きれいにサンセットが見られました

パーキングビューもいいですね


d0227356_16313266.jpg




[PR]
# by carpediem3205 | 2016-11-05 23:47 | ハワイ | Comments(2)